お世話になったマスコ


2009.4.15 毎日新聞・和歌山版 

     4.26予定の「松下幸之助没後20周年ファンの集い」の記事掲載

     同じく和歌山新報

     同じく和歌山リビング

     同じくニュース和歌山

    ※昨年の生誕祭では記事掲載など思いもできなかったことですが、

     ずいぶん進歩したことだと思います。

2009.4.14 FM和歌山 

     FMわかやま「わかやま元気!NPOステーション」

     ゲストコーナーに30分出演 主に生誕の地での活動

     聞き手 島NPOサポートセンター長

    ※地元の友人や掃除に学ぶ会の友人から暖かさの伝わる感想を

     聞かせていただきました。 


2009.2.26 BS日テレ 財部ビジネス研究所 

      「松下幸之助が今生きていたら」

    ※生誕の地の取材は毎日新聞の記事がキッカケだったようです。

     現地取材に6時間半も付き合い大変喜んでいただいたけど。

     生誕の地の場面で少し映っただけ。1時間番組だししかたないか。

     笠松通商さんご夫妻もたくさんお話になったけど。ほんの少し。

     私のNPOの相談役様もほんの少しだけでした。

2008.11.28 毎日新聞・和歌山版 

     11.27開催の「松下幸之助生誕祭in 生誕の地」の取材記事掲載

    ※さすが全国紙です。

     記事掲載以後広報活動が大変しやすくなりました。