講師活動をはじめました


           私はサラリーマン生活を終えました

 

         かつてから仕事を探しながら、念願の聖地での掃除、

        語り部に加えて文筆活動、講師活動にはいります。

         勉強は一生と言います。勉強をしながらの講師です。

         未熟でもあります。それでもいいよと言う方からの

        ご依頼をお待ちしています。

         ページ全体のご質問にもお答えしたいと思います。


         ひとつだけ、会場などでの私へのご質問の制限をさせ

        ていただきます。

         Eメールアドレスのもつけている制限です。

         悟りのない方からの非難や批判、否定を排除したい

        からです。この様な方との話しは悟りのない方から見て

        一見並行線で実りのないもに見えますが、体験のない方

        は体験のある人とサトリ体験という同じ土俵には上がれ

        ないのです。


         私は自分がえらい人などとは思っていませんが、料理

        にたとえれば理解して頂けるかもしれません。

         超一流のフランス料理店でフルコースを食べた人が

        いくら説明が上手でも、美味しかったよと言っても

        食べたことのない人に言葉では伝えようがないのが事実

        です。

         その料理を食べてみてもらったら言葉は必要ないのです。


        悟れる坐禅もサトリも同じことです。坐禅をしてサトリ

        に入ればサトレば人生が楽しくなる」を実感できます。

        その時には手を取り合って喜び、握手したいと思います。


         講師についてのお申し込み、お問い合わせは

              Eメール  budda2004jp@yahoo.co.jp